2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは タンクを外して FZR1000

さて、いよいよ FZR の バラしに取り掛かる まずは、キャブレターを掃除しない事には、、 シート外して、 サイドカウル外して、 タンク外して、 あっち外したり、こっち外したり… 手間がかかるなぁ。。 .

シールドの曇り止め対策

冬至を過ぎ、今から日が長くなると思うと 嬉しい気持ちになる ヘルメットシールドの曇り止め対策は何がいいかとネットを開けてみると、 台所洗剤という記事があったので試してみた 台所洗剤を付けて ティッシュできれいに拭き取る たった これだけの作業 光…

視界が悪い CD125T Benly

今朝は さほど寒さは感じなかったのだが、 霧が深い上に シールドが曇って 視界が悪いので すぐに帰還 歩行者、対向車など危険満載である。 シールドの曇り止め対策、どうしたらいいんだろう? .

ネジ買ってきた CD125T Benly

早速、近所のホームセンターへ ネジを買いに走る ちょっと長めのサイズを買ってナットで挟むよう考えた まずは ねじ込む、 ん〜、スムーズに入ったが最後のあたりで少し手応えあり… このネジを回す時の手応えは ハッキリ言って 気持ち悪い… ネジは貫通して5m…

ネジ切ったか… CD125T Benly

なんとなく キャブレターをバラす なんとなくと言っても、アイドリングの安定感が気になるからではあるが… 自分なりに ケミカルで 洗浄 エアで吹かすのが いいのだろうが、コンプレッサーが無いので そのまま組む ネジが、 空回り… ヤバいな… .

ずいぶんと前に、 FZR1000

ずいぶんと前に、アップした事のある パーツ、 こちら、 は、実は このFZR1000 用である さっそく合わせてみる なんと、ドンピシャ! まあ、当たり前ですが。。 取付け部分には少し加工が必要かもしれませんが、いい感じです! 外見はよしとして、まずは キ…

FZR1000 入庫

新たなマシンが入庫してきました! FZR1000 当時のヤマハのフラッグシップモデルであり、世界最速であったと記憶する 実は、FZ400R というマシンの思い出があり それに似た感じがあったし、私的にだが、これくらいの年代までのマシンが 懐かしさという雰囲気…

あまり寒くない CD125T Benly

雨上がり、 あまり寒さはなかった 新たなマシンを入庫した まずは、キャブレターなのだが、、、 なかなか手強いと感じる。。 .

バリバリ凍みてた CD125T Benly

今朝は、車のフロントガラスなど バリバリに凍みていた… もう本当の防寒装備が必要 靴も しっかりした物じゃないと足先が冷えきってしまう 日中は ええ天気になりそうやなぁ。。 そう言えば、寒さのせいか 乗り始めにスローが不安定だった… .

シート交換 CBX750F

早いもので もう12月、 バイクはシーズンオフかな。。 大した問題もなく始動ができているCBX750F 外観で特に気になるところといえば、エンジンの塗装とシートの破れ、と言ったところだろうか 実は ずいぶんと前に入手していた CBX750F 用の純正シートがある …