2014-01-01から1年間の記事一覧

いつまでも、

いつまでも 大好きなマシンに乗れるようにマシンをメンテナンスする事も必要だが、いつまでも 大好きなマシンに乗れるように環境もメンテナンスする事を忘れてはいけない。.

これでは、

今年は思ったよりも 雪が早く、多い感じですこれでは なかなか走る気にならないだろうな。

案件、

いい案を思いついた交通安全を促せる様な事来年の目標とするか。.

2台の HAWK

先日、軽く メンテナンスを!年内は、これまでかな。春には ちょいと小さいのが出来上がる予定!それも楽しみだ!-----

運搬

11月も今日で終わり、何かと バタバタする季節になるな先日、ちょいと マシンを運び出した軽トラにマシンを載せて のんびり走る暑くても、寒くても、晴れていれば、最高の気分だ!

この時期に、

ここの所、動きが小さかった感はありますが、春に向けて 重い腰を上げてみますまずは、ブレーキオイルを入手。

寒くなった、

もう このまま冬に突入してゆきそうだ春まで辛抱か。。-----

朝靄、

朝は 靄がかかり 寒さが 増してきているこれくらいの時期に朝早く出かけて行くと目的地到着までに びしょ濡れになる…安佐のSAあたりから やっとこ太陽の陽が射してくるあの背中に浴びる陽射しは ありがたい。

ナナハン

前にも話したかもしれないが、個人的に 750cc の マシンが好みである乗りやすさとか そう言うことではなく、「 ナナハン 」 と呼ばれる響きが好きなのである子供の頃の憧れと言うのも絡んで来るのかもしれない。この時期、晴れの日を逃すな!

免許

バイクの免許を取得したいという方と話した免許は取りに行きたいが、なかなか時間がとれない…と。その方は、40代半ばの女性本気で挑めば すぐにでも行けない事はないが、仕事、子育て、家事、その他もろもろと しなければならない事は多いだろう。もしも免許…

寒くなる

色々と新しい試みを始めている、ちょっと出かける時は バイクで行ってみるのもいいかも。絵にはなるが 今から 寒くなるからなぁ…

中型、

ここの所、あまり動きがない感じではあったが、マシンの入れ替え、組み替えなどの計画が まとまりつつあるまわりの ツーリング話を聞いてみると なかなか楽しそうだ耳にする マシンは やはり大型が多い排気量は 1000cc を超えるものが大半だ750cc ナナハンは…

この街を、

この街をもっと活かしたいあちらこちらを。

週末は、

ここのところ いい天気が続いて ツーリングには最適な感じだが、今週末には 台風が接近してくるとか。。気をつけましょうお庭の マシンにも対策を!

引き続き、

ギャラリーを引き続き公開し、マシン展示・販売いたしますどうぞよろしく。

9月も終わり

今日で 9月も終わりそう言えば、布野の道の駅に まだ行ってなかったな…来月は行ってみるか。.....

今シーズンは、

今シーズンは 車検を受けずじまいになりそうだ…セパハン仕様にしてみるか。。。。。。

別の場所で、

ギャラリーの マシンに変わりはないが、別の場所にあるマシンをあれやこれやとやっている急に寒くなりそうな気配があるので 今の内に走りましょう!

別の場所で、

ギャラリーの マシンに変わりはないが、別の場所にあるマシンをあれやこれやとやっている急に寒くなりそうな気配があるので 今の内に走りましょう!

ライブ

ニューヨークを中心に活躍している ジャズギターリスト、高免信喜さんの ライブ案内を掲示中ツーリングには いい季節になった朝イチは 霧で びしょ濡れになるのが難ではあるが。

高速道路で、

先日、高速道路の サービスエリアで休憩をしていたら ライダーさんが やって来ました!少し声をかけて写真撮らせてもらいました750cc だそうですショート管が付いていたり、バックステップが付いていたり、マーシャルのイエローが付いていたりフロントブレー…

走ってきた!

久々に火を入れてやったR183 を西城方面に走り、R314を入り 県民の森へ!段々と 涼しさを感じて快調に走れます!次は、おろちループへ平日だし、ほとんど人が居ませんが、2人の ライダーの方に出会いましたその後、東城町へ回って帰ったらのですが、ズボボボ…

これから、

なかなか乗れてない…まあ暑い時期だったし今からは いい季節になるまずは、近場で。。

小さい

現在、ちっちゃなマシン作製中レトロ感ある マシンになるだろう楽しみだ。

最近は、

最近の天候は なんだか おかしい…9月には走ろう。

夏が終われば、

最近、少し暑さが和らいだ感じがするのは 気のせいだろうか?気は早いが 夏が終わると ツーリングにはもってこいの季節今のうちに行く所を決めてみるか。。

MBX50F

新たな ベースマシンを入荷しましたMBX50Fとても懐かしい館長は当時、 RZ50 に乗っていたのですが 周りは このMBX とか、 ガンマ とかが多かったですねあのころ MBXは リミッターが かかって乗りにくいな…と、感じていたが、若い時の記憶なので 定かではない…

集い

三次市布野町の R54沿いの 道の駅ゆめランド布野で、ライダーズフェスタ があったそうです中国新聞に載っていました雨にもかこわらず 800人が集い 大型バイクの乗車体験わ写真撮影を楽しんだらしいゆめランド布野では 以前にも バイク専用の駐車場を整備する…

今後、

先日、ギャラリーの中を あれこれ今後の事も色々と考えたりしながらどこかに倉庫も確保しないといけないな。

Z400FX

長い間 眠っていた マシンが帰ってきましたZ400FX場内を試運転しましたが、Z2よりも 断然速い!自分のマシンなのだが、「こんなに速かったっけ…」って感覚2速で ウイリーしてしまいますやっぱ いいですね!