バッテリー充電器 入手

f:id:b-g-monroe:20180216151329j:image

前々から欲しいと思っていた機械をやっと入手した


充電器!

 

どのタイプがいいか ずっと悩んではいたが、何かを使ってみないとわからないこともあるし、こちらを購入した

 

f:id:b-g-monroe:20180216151403j:image

 

メルテック SC-1200

 

ネットで よく見かけるタイプ

 

f:id:b-g-monroe:20180216151421j:image

 

寒いとバッテリーは弱くなるし、冬季はバイクに乗らないことが多いので バッテリー弱くなるし、

今回は車のバッテリーがあがってしまったのもあって入手に踏み切った


早速 使用してみる!

 

f:id:b-g-monroe:20180216151450j:image

 

とにかく コンセントをつないでバッテリー端子に配線をつなぐだけ!


あとは自動診断してくれて充電を開始してくれます


写真は軽トラについていたバッテリー、これは 診断後 スムーズに充電を開始してくれたのだが、

本来 充電したかった バッテリーは診断後 エラーが出てしまって…


「このバッテリーは充電できない」

と。。

 

本格的にバッテリーがダメになってしまったのか?


この メルテック SC-1200、単に充電するだけなら簡単で使いやすいと思う。

 

 

 


.