初爆確認 スーパーカブC105

f:id:b-g-monroe:20171007063617j:image

 

もう どうしてもエンジンがかけたくなったので、まずは オイル交換を!


ポイパックを買ってきて、ドレンを開けてオイルを抜く


何年前のオイルかはわかりませんが、少し透明度が残ってはいた

 

f:id:b-g-monroe:20171007063640j:image

 

さてオイルを抜き終わり、次は注入ですが、

何リットル入るのかな?

 

よくわからないので適度に注入して キャップのゲージで確認しながら入れました

 

まあ、これくらいでOKじゃろ!

 

こうなると もう火を入れん訳にはいかんでしょ、


って事で いつもの荒療法!

 

f:id:b-g-monroe:20171007063552j:image


キャブレタークリーナーと言う名の スターター燃料を使ってエンジン始動!

 

キックを踏むと、、、

 

面白い音が出ます、


ピコピコピコピコ、ピコポコピコポコ、

 

ってな感じの音、マフラーが付いていないせいか、この様な音に聞こえる!

めっちゃ微笑ましい音!


ちゃんと圧縮があるから こんな音が出るのかな?

 

もう1度 キャブクリーナーをぶっかけて、


キック!


パンパンパンパン…

 

お〜、やっぱ かかるねぇ!

 

この エンジンがかかる瞬間って、いいね!

 

今度は ちゃんとガソリン通してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

.