ブレーキ調整 CD125T Benly

f:id:b-g-monroe:20170910072058j:image

 

さてさて、重い腰を上げて そろそろ活動してまいります


先日から気になっていた CD125T Benly の フロントブレーキ


まずは バラしてみることに、


ワイヤーを外して動きを確認してみると、どうやら ワイヤー自体に問題があるみたいだ

 

f:id:b-g-monroe:20170910072115j:image


グリップ側(レバー側)の ワイヤーはサビもなく いい感じなのだが、問題はドラムブレーキ本体側の部分、

 

f:id:b-g-monroe:20170910072143j:image

 

まあ、水は下にさがっていくからね

ワイヤーサビサビです

 

わざわざ部品を注文するのも…

 

って事で いつもの荒治療!

 

f:id:b-g-monroe:20170910072152j:image

 

ラスペネを注入して 無理矢理 可動させます


少しずつ 何回もやっているうちに、動きはスムーズに!

 

f:id:b-g-monroe:20170910072244j:image


そして、装置!

 

試運転に行ってきました

朝のライディングが とても気持ちいい季節です!

 

f:id:b-g-monroe:20170910072245j:image


握りのタッチは良好!

ちょっと鳴きが入りますが、ドラム自体をバラして清掃してないので それはまたいつか!


まあ一時的な対応とは言えますが 自家用ですし、これで充分です!


これで カブツーに参加してこようかな。

 

 

 

.