エア抜き CBX750F

白煙が気になる CBX750F ではあるが、エンジンに異音とかは感じられない


取り回しで気になったのは、


ブレーキ


レバーを握っても スッカスカ…


エアがかんでいると思われるので エア抜きをする事に!

 

f:id:b-g-monroe:20161112085802j:image


まずは、ブレーキオイルを入手、

指定通り、


HONDA DOT4

 

f:id:b-g-monroe:20161112085906j:image


マスターシリンダーの蓋を開けるのに苦労するかと思ったが、ネジをなめることなく 意外とスムーズに開けることができた

 

f:id:b-g-monroe:20161112085934j:image


オイルの色が黄みがかっているが、劣化によるものかどうかは わからない

 

エア抜きに取りかかる

 

レンチをセットして、ホースを取り付け、

 

f:id:b-g-monroe:20161112090023j:image


レバーを、

にぎ、にぎ、にぎ、
レンチを回す!

 

f:id:b-g-monroe:20161112090058j:image


これの繰り返し


どれくらいエアが出てくるか わからなかったが、
想像以上に泡は出てきた


泡が多く出てきたのは左側だけで、右側は ほとんど問題ない感じであった

 

f:id:b-g-monroe:20161112090121j:image


エア抜きは無事に終了!

 

試運転してみると、なかなかよい出来である

 

次は、Fフォークかな。

 

 


.