3大要素を学ぶ!

入庫した、SUZUKI RC50 2サイクル

f:id:b-g-monroe:20151013173606j:image

キックしても エンジンかからない状態なので キャブをバラしてみる事に



こちらは 思ったほど汚れてはなかった



全てをバラし キャブレタークリーナーで洗浄



再組み上げ!



キーを ON !


キック!



ルルルルル…



ルルルルル…



ん〜、かかる気配無し…



プラグの火は ちゃんと飛んでるし、

ちゃんとガソリンで濡れてる



これまた 何が悪いんじゃ…



ガソリンは行く、

プラグの火は飛ぶ、

ん〜?




って事で、先生のところへ走る!



そして、

2サイクルの放置車輌はオイルが回ってることが多いので、アクセル全開にして キックしていたら そのうち、ボボボボって煙り出しながらかかるよ!


そうなんですね!
どれくらい キックするんです?


10回くらいでかかるじゃろ!


そして、とっても重要な要素を聞くことができた


当たり前の話なんでしょうが、

エンジンがかかるには、

ガソリンが行く
火が飛ぶ
圧縮がある

この3大要素!



勉強になった!


ありがとうございます
m(__)m


帰ってチャレンジだ!




.