3大要素を学ぶ!
入庫した、SUZUKI RC50 2サイクル
キックしても エンジンかからない状態なので キャブをバラしてみる事に
こちらは 思ったほど汚れてはなかった
全てをバラし キャブレタークリーナーで洗浄
再組み上げ!
キーを ON !
キック!
ルルルルル…
ルルルルル…
ん〜、かかる気配無し…
プラグの火は ちゃんと飛んでるし、
ちゃんとガソリンで濡れてる
これまた 何が悪いんじゃ…
ガソリンは行く、
プラグの火は飛ぶ、
ん〜?
って事で、先生のところへ走る!
そして、
2サイクルの放置車輌はオイルが回ってることが多いので、アクセル全開にして キックしていたら そのうち、ボボボボって煙り出しながらかかるよ!
そうなんですね!
どれくらい キックするんです?
10回くらいでかかるじゃろ!
そして、とっても重要な要素を聞くことができた
当たり前の話なんでしょうが、
エンジンがかかるには、
ガソリンが行く
火が飛ぶ
圧縮がある
この3大要素!
勉強になった!
ありがとうございます
m(__)m
帰ってチャレンジだ!
.