リターンライダー

先日の中国新聞に このような記事が載っておりました
f:id:b-g-monroe:20130725092640j:plain

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
県内 ツーリング中のバイク事故 6月末で 61件

リターンライダー増加背景
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

記事によると、

「県内で今年 ツーリング中のバイク事故が目立つ…」

と。


バイクから離れていた人が中高年になって再び運転を始める「リターンライダー」の増加が背景にあると見られております


県警は 道の駅や景勝地などを重点的に巡り、安全運転を呼び掛ける活動を始めているそうです


251cc以上のバイクの登録台数は増加しているとか。



バイクライフを楽しむ人が増えるのは嬉しいですね!



しかし、同時に事故も増加してしまうのは…



年齢が増すと若い頃より 反射神経や技量が落ちるそうです


余裕を持って無理のないように ツリーリンク計画をたてて楽しみたいですね!


バイクライフを楽しむために、普段から 体力作りをしたり、知識を学んだり 心がけたいものです!


みなさん、気をつけましょうね!
f:id:b-g-monroe:20130725092617j:plain