免許証更新

今日は、免許証の更新に行ってきました

地元の警察署へ!



これで!
f:id:b-g-monroe:20130515225753j:plain
(^-^)



送られてきていたハガキと写真を渡して 手続き開始です!


更新料金の支払いの時に、交通安全協会への入会の有無を聞かれました
入会費は5年間分で 2500円

入会してらしっしゃる方は少なかった様に思われましたが、

地域の交通安全活動等に役立てるとの事でしたので、入会させていただきました
(^-^)
f:id:b-g-monroe:20130515225828j:plain
以前に この場所で、 
「交通安全活動に協力させていただくには どうすればいいですか?」
なんて、聞いた事もありますし…
(^◇^;)

f:id:b-g-monroe:20130515225909j:plain

まあ、これで ほんの少しでも地域の交通安全に協力できたのでは ないでしょうか。
(^^;;



その後、視力検査!



「最近 視力低下してるかな…」


と、思っていましたが、難なくクリア!
(^^)v


これで終了!


講習は後日なんだそうです。


このあと、買取バイクの打ち合わせに出かけてきました

こちらの情報は また後日機会がありましたら報告します!